Tiny Bicycle Club

ロードバイク・クロスバイクを中心にパーツ・カスタム・メンテナンス・ウェアなど、自転車ネタをよちよちとおおくりします◎

CANNONDALE SuperSix Evo Carbon (2017)
BIANCHI Roma3 (2016)

BIANCHI ROMA3(ビアンキローマ3)愛車クロスバイク紹介◎

f:id:TinyBicycleClub:20161031233536j:plain

ビアンキ ローマ3。

 

購入してから半年以上経っているので、写真はすでにいろいろカスタムした後になりますが、クロスバイクになります。

記念すべき、自分にとって最初のスポーツバイクです◎(高校生くらいのときはGIANTのマウンテンバイク乗っていましたがそれはおいておいて)

 

ある日、オートバイ(ビッグスクーターとか)買おうかなとバイク王とか色々ネットサーフィンしていたのだけど、予算と希望が折り合うバイクが見つからず、なんとなく特にそれまで興味もなかったスポーツバイクの販売サイトも覗いてみました。

『手軽に乗れて買えるし、運動にもなりそうでいいかも◎』

と思い立ち、数日後に自転車屋を何軒か回って、最終的にビアンキ・ストア表参道ヒルズ店で購入しました。

 

というわけでコレが

 

愛車1号です。

 

サイズは57です。デカイです。

シートポストが全然出ません。。。。

そこだけはほんと失敗しました涙(気に入ってはいます^^;)

 

今は純正の面影はだいぶ失ってますけど、どうもカスタムしたい欲が強くって。。。

f:id:TinyBicycleClub:20161101000254j:plain

キャリアがどんなものかと試したくって現在はキャリアまで装着中。。。

f:id:TinyBicycleClub:20161101000542j:plain

こちらは限界までこじらせたVer.。

流石にこの状態で走った事はありません苦笑

 

ちなみに、購入時のお姿はこちら。

f:id:TinyBicycleClub:20161104222844j:plain

見比べるとかなりシンプルですね^^;

購入から半年ちょっとにしては、我ながらアレコレやり過ぎているなぁと思います汗

シートポストとかシートクランプ、ステムキャップなどなど、寄りで見ないと分かりにくい細々した所を結構ドレスアップしてみているので、おいおいその辺もこのブログ書いてみようと思ってます◎

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ