Tiny Bicycle Club

ロードバイク・クロスバイクを中心にパーツ・カスタム・メンテナンス・ウェアなど、自転車ネタをよちよちとおおくりします◎

CANNONDALE SuperSix Evo Carbon (2017)
BIANCHI Roma3 (2016)

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤・街乗りにオススメな入門クロスバイク鉄板定番3選(5万円台)

通勤に、街乗りに、ダイエットや健康の為に。 理由は人それぞれですが、「クロスバイクを買ってみようかな?」と検討をしている方って意外と多いと思います。 自転車を買うっていうだけなら、例えばドン・キホーテのような量販店なら1万円ちょっと出せば買う…

自転車好きに◎CHARI&CO(チャリアンドコー)のiPhoneケース紹介

先日iPhoneを落下させて画面が割れてしてまいまして、、、 で、すぐさま新しいiPhoneを買いに走り手に入れたのですが、「また落として画面割ったらどうしよう。。。」というトラウマが芽生えてしまい、画面にはガラスのカバー(3500円もした。。。)を貼り対策…

納車から半年◎ロードバイク(キャノンデールSuperSix Evo)を購入しての感想◎

愛車のロードバイク納車から早いもので半年が経過していました◎ 早々に冬を迎えてしまい春になったら仕事がゴリゴリに激務、、、という悲しみのコンボにより、ロングライドもあまりできてないし頻繁に乗れてもおらずではありますが、ロードバイク購入の参考…

クロスバイクのハンドル簡単カスタム。バーエンドバーの取付け方◎

クロスバイクを買ってしばらく乗っていると、「もうちょっとレーシーにしたいなぁ。」とか、「手軽にカスタムしたいなぁ。」とか思う方、多いと思います。 自分の場合は購入直後から改造欲求MAXで、知識ゼロの超初心者ながらも早々にせっせとカスタム業に勤…