Tiny Bicycle Club

ロードバイク・クロスバイクを中心にパーツ・カスタム・メンテナンス・ウェアなど、自転車ネタをよちよちとおおくりします◎

CANNONDALE SuperSix Evo Carbon (2017)
BIANCHI Roma3 (2016)

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

弱虫ペダルのTカードなるものをゲット◎

そういえば、入手後少し日が経っていましたが、特に触れてませんでした。 弱虫ペダル×Tカード なるものを密かにゲットしておりました^^; 本日はそんな、超ド級の小ネタです、、、汗 自転車関係の物は相変わらずなかなかのペースで購入しているのですが、肝心…

ポタリング用にオススメ!NIKE(ナイキ)テックフリースパンツを購入してみました◎

自転車ライドに良さそうな予感◎ なんてブログに書いて数日。 「買おうかなぁ。どうしようかなぁ。。」 とAmazonとニラメッコしては脳内会議にかけ続けていた本案件でしたが、結局買っちゃいました^^; 一応、メインの用途はご近所やゆったり自転車ライド、い…

ビアンキROMA3用に木梨サイクルのキーホルダーを買ってみました◎

キーホルダーを久しぶりに買ってみました。 タイトルの通り、木梨サイクルのキーホルダーですね。 ブログでの触れましたけれど、木梨サイクルのお店には一度だけ行った事がありまして、自転車好きになってしまうとなんだかついつい気にはなってしまうお店で…

NIKE(ナイキ)テックフリースパンツが自転車ライドに良さそうな予感◎

スポーツ自転車に乗る時のガチ過ぎない、カジュアルなウェア。 ワタシも今でこそロードバイクに乗るときの大半は、サイクル用ロングタイツにSPDシューズってな着衣を身にまとい、サイクリングロードに繰り出してはいますが、ちょっとしたポタリングや買い物…

ロードバイクのステムをカーボンの110mm、トップカバーを5mmに交換◎

ステムとトップカバー、1カ月以上前に購入していたのですが、ようやく交換作業ができる時間があったので、せっせと交換をしてみました。 作業自体はベリーイージーではありますが、交換方法を交えて購入品のご紹介をやっていこうかなと思います◎ 購入したス…

ロードバイク用ボトルのアレコレ。オススメはCAMELBAK(キャメルバック)!?

ロードバイクやクロスバイクといったスポーツ自転車でのサイクリングには欠かせない水分補給。 「ちょいとコンビニまで。」とか「10キロ程度の通勤に。」であれば、もし喉が乾いても自動販売機で飲み物買えば問題はないと思います。 これがスポーツ自転車と…

ロードバイク好きの性。自転車ポスターを買ってしまいました。

好きなものに囲まれた生活がしたい。 そう思うのが人間の性ってものかと思います。 好きなバンドやアーティストができればグッズも欲しくなるし、コレクターって呼ばれるような方などの根幹はおしなべてコレが根っこだろうかと思います。 クロスバイク、ロー…