Tiny Bicycle Club

ロードバイク・クロスバイクを中心にパーツ・カスタム・メンテナンス・ウェアなど、自転車ネタをよちよちとおおくりします◎

CANNONDALE SuperSix Evo Carbon (2017)
BIANCHI Roma3 (2016)

久しぶりのロードバイクライド。荒川サイクリングロードを行く当てもなく走ってきました

f:id:TinyBicycleClub:20200923130438j:plain

久しぶりのライドでぐったりするワタシ...

ロスバイクのビアンキ号 は街乗り用として乗っていたのですが、ロードバイクの方はすっかりご無沙汰。。。

 

シルバーウィーク最終日の昨日9月22日、たまたま朝の6時前に目が覚め、天気も良さそうだったので、

「これは久しぶりにロードバイクで荒サイ走ろう◎」

と思い立ち、いそいそと支度をして家を出ることに。

 

自宅から荒川までは30分ほど。

散歩は毎日欠かさなかったものの、荒川に向かう道中で既にステイホームで貧弱化したアンヨにうっすらと疲労感を覚えつつ、無事荒サイに到着◎

f:id:TinyBicycleClub:20200923130421j:image

無類の河川敷フリークなので、来るたびに景色にテンションが爆上がりしてしまいます。

去年や一昨年などと比べると、ランニングしている人が増えて、サイクリストは減っているような気もしたのですけど、たまたまなのですかね。。?

 

「さて、榎本牧場側か葛西臨海公園側かどちらへ向かって走ろう。」

と思案し、どちらにしても体が鈍りすぎて距離はあまり走れないだろうと判断し、なんとなく葛西臨海公園方面へ向かってペダルを踏むことに。

f:id:TinyBicycleClub:20200923130433j:image

水門は通るたびにテンションをあげてくれます。

そのまま葛西方面まで走ろうかとも思ったのですが、復路を考えると今の自分の体力だと不安過ぎたので早めのUターンを。苦笑

 

自宅からまだ25kmほどしか走っていませんでしたが、暑さもあって早めの小休止を。

というよりも、久しぶり過ぎてお尻が痛くなってしまったというのもあり。。。涙

f:id:TinyBicycleClub:20200923130417j:image

多分1年前後ぶりくらいにこっちのキャノンデール号に乗ったのですが、休憩中にまじまじと眺めていると、バーテープがはげかかってきていたり、チェーンにうっすらサビが出始めていたりしたので、今度ゆっくりメンテもしなければと、襟を正しました。


ウェアはRaphaで買い揃えた物を持っていたのですが、「もうガチライドはする事ないかな?」と思って全て売ってしまったので、ナイキのTシャツとユニクロのジョガーパンツ、レイバンのサングラスというかなりのカジュアルスタイルで。苦笑

マスク代わりにRaphaのネックウオーマーも。
f:id:TinyBicycleClub:20200923130441j:image

ちなみにこのナイキのTシャツ、後ろ身頃だけ10cmくらい長くなった形をしているので、ライド中に前傾姿勢になっても背中が見えることがなく、サイクリングに非常におすすめです◎

f:id:TinyBicycleClub:20200923130429j:image

都合40kmちょっとと短めなライドになってしまいましたが、気分もスッキリと晴れ、気持ちの良い景色も味わえますし、また走る頻度を増やしたいなと心機一転になる一日になりました。

せっかくおめかしもした自転車なので乗ってあげないとバチが当たりますしね。笑

 

それでは◎

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ