Tiny Bicycle Club

ロードバイク・クロスバイクを中心にパーツ・カスタム・メンテナンス・ウェアなど、自転車ネタをよちよちとおおくりします◎

CANNONDALE SuperSix Evo Carbon (2017)
BIANCHI Roma3 (2016)

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

荒川サイクリングロード下流、葛西臨海公園までゆるゆるポタリングしてきました◎

日が経ってしまいましたが、先日40日ぶりに荒川サイクリングロードを走ってまいりました◎ 荒サイがいわゆるホームって感じではあるのですが、このところなかなか時間が取れず、久しぶりにまとまった距離&時間走れそうって事で◎ ホームとか言っておきながら…

激安インナータイツで普段着自転車ライドのお尻の痛み対策◎

初めてのロードバイクやクロスバイク購入後、誰しもがブチ当たる難関。。。 そう、お尻の痛みデス、、、涙 誰しもがって言っちゃいましたけど、ポジションやサドルの硬さ・形などの違いで「最初からあんまり痛くない」という幸運な方もいらっしゃるのですか…

レンタルサイクル初体験◎川越自転車シェアリングで小江戸川越散策

小江戸こと川越に先日遊びに行ってまいりまして。 単純に観光地としてかなりの上々ぶりで、すっかり遊び倒して帰って来ましたが、ここは自転車ブログ。 観光日記と見せかけて、自転車ネタを放り込みつつ、つらつらと綴っていきますのでどうぞお付き合いくだ…

自転車大国『台湾』。街の自転車屋さん現地レポート◎

台湾といえば自転車、自転車といえば台湾ってくらいの自転車大国ですよね。 距離も予算的にもかなりキャッチーな外国ですし、「行きたいなぁ。」とは思いつつもワタシは未訪でして^^; なのでワタシ自身は台湾に関しては若葉マーク。。。どころか無免許でして…

マット塗装にも使える自転車用クリーナーを買って&試してみました◎

日々のロードバイクのライド後はこんな風にしております~◎という記事は以前一度書いてみました。 この時はフレームに関しては、基本的に「乾拭き&乾拭き」、もしくは汚れが強い部分は「濡れタオル&乾拭き」って感じでした。 ただ、自分のキャノンデール号…

あらゆる自転車が大集合「埼玉サイクルエキスポ2017」へ行ってきました◎

2月25日(土)、26日(日)に、さいたまスーパーアリーナ内のコミュニティアリーナ内や、けやきひろばで開催された「埼玉サイクルエキスポ2017」へ行ってきました◎ 「見て、触って、乗って。そして買える!」 というキャッチコピーのこのイベント。 書き出しはい…