Tiny Bicycle Club

ロードバイク・クロスバイクを中心にパーツ・カスタム・メンテナンス・ウェアなど、自転車ネタをよちよちとおおくりします◎

CANNONDALE SuperSix Evo Carbon (2017)
BIANCHI Roma3 (2016)

街乗り自転車にオススメ◎THOMSONのシートポストクランプ

ートポストクランプ。

シートポストを固定しているアレです。

好みのものに替えているっていう人も結構多いパーツかなと思います。

「自転車は見た目から」の姿勢を崩さないワタシとしては、かなり頼りがいのあるパーツのひとつです◎

そんなわけで、今回レコメンドしたいのはコチラのシートクランプ◎


THOMSON(トムソン) シートクランプ SEATPOST COLLAR 318mm Silver シルバー

アルミ削り出しが美しい一品◎
カラーはほかにブラックがあります。

こんな細かなパーツにも関わらず、探してみるといろんなメーカーからもの凄い数のシートクランプが販売されているのですよね。。。

そんな中でもコレはかなりカッチョいい部類なんじゃないかなって思います◎

自分はクロスバイクのビアンキROMA3号にコイツを使っていまして、取り付けた写真はコチラ。

f:id:TinyBicycleClub:20161227000213j:plain

f:id:TinyBicycleClub:20161227023451j:plain

厚みも幅もあるので、シートクランプとしてはかなり存在感があって、そこがまた気に入っています。

ただ、大方の自転車に純正でついているものよりも重たくはなると思いますけどね、、、汗

毎度の使いまわし写真で恐縮ですが、引いた感じはこんな風です。 

f:id:TinyBicycleClub:20161227023526j:plain

このビアンキROMA3号の場合は、茶色&ゴールドをメインに使っているんですけど、ペダルとこのシートクランプだけ差し色的にシルバーにしてみてます◎

レーシーなロードバイクには不向きかもしれないですけど、ピストやクロスバイク、ミニベロやクロモリロードみたいな自転車ならだいたいマッチするんじゃないかなと◎

 

完全に見た目オンリーな読み応えのないお話しになっちゃいましたが、愛車をドレスアップしたいなぁって方のご参考になれば幸いです^^;

 

あと、どうやらこの記事でようやく50記事目ってことになりましたー☆彡
見てくれている方、ありがとうございますm(__)m
引き続き張り切って頑張ります◎

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ