Tiny Bicycle Club

ロードバイク・クロスバイクを中心にパーツ・カスタム・メンテナンス・ウェアなど、自転車ネタをよちよちとおおくりします◎

CANNONDALE SuperSix Evo Carbon (2017)
BIANCHI Roma3 (2016)

自転車購入に同伴◎Y'sRoad(ワイズロード)新宿本館へ行ってきました◎

宿のワイズロードに先日行って来ました◎

メインとなるミッションは、初のスポーツ自転車購入の同伴であります◎

 

ワタシもそれほどまでに自転車に詳しい訳ではないのですが、最近友人に

「自転車買おうと思うんだけど、買いに行くの付き合って。」

とか

「オススメの自転車なにか教えて。」

といったオファーがしばしばありまして^^;

 

以前付き添いで行った時はこんな記事を書いてみています^^;

 

今回は既に色々オススメ自転車を紹介済◎という訳で、購入の付き添いと言ってもほぼほぼ購入する自転車のアタリはついている様子。

 

という訳で、ゆらゆらと新宿のY'sRoad(ワイズロード)へ電車でGO◎

 新宿三丁目駅を使えば近かったみたいですが、乗り換えの都合上、新宿駅で下車してよちよちを歩くこと20分ほどで到着しました。

f:id:TinyBicycleClub:20170705225513j:plain

池袋と渋谷のワイズロードは頻繁に行くのですが、新宿は初めて。

池袋店などはかなりゲットーなビルに入っているのですが、新宿本館はピッカピカのビルディングでびっくり。

ウェア館、クロスバイク館、そしてロードバイクやパーツなどが置いてある通常(?)のワイズロードっていう感じの3エリアに分かれています。

入店してみると、自転車の台数がケタ違いに多い、、、!

公式サイトの「毎日がサイクルショー」という言葉そのもの。

ワタシは勿論のこと、同行者のテンションもハネ上がります。

というのも、アタリをつけていた自転車のひとつ、RALEIGH(ラレー)のCarlton-Nのヴィンテージブルーが置いてあったのですね。

f:id:TinyBicycleClub:20170705231425j:plain

かねてからアレコレと「これとか良いんじゃない?」と好みにあいそうなロードバイクを見せていたのですが、ずっとコレが気に入っていたようで、購入寸前でしたが一旦踏みとどまります。

ずっとコレが気に入ってはいたのですが、急に大外から大本命がやってきているそうで、それがコチラ◎

f:id:TinyBicycleClub:20170705234010j:plain

FUJI(フジ)のFEATHER CX+ですね。

ロードバイクっていうかシクロクロスですが、メインの用途は街乗りやポタリングとの事だし、パンクをあまり気にせず乗れて、コンポはSORAメインで、ディスクブレーキ。それで価格も10万円ほどっていうのは確かに良いですよね。

なにより相当カワイイです◎

サドルとバーテープ変えて、サドルバックやフレームバッグを付けるだけで更に相当カッコ良くなりそう。

という訳で、一旦ラレーさんとお別れして、クロスバイク館に向かいます。

こちらもクロスバイクやシクロクロスだけでよくこれだけ品揃えているなぁという台数で圧巻。

キャノンデールのBAD BOYもあるなぁ。なんて徘徊をしていると、お目当てのFEATHER CX+発見◎

が、ブラックのフレームしか見当たらない、、、

しょんぼりと諦めていると、その奥にめっちゃ分かりにくい展示でブルーが1台だけ置いてあるじゃあありませんか◎

気になるサイズを祈るようにみてみると、奇跡のジャストサイズ◎

「これはもう、お告げでしょう^^;」

って事で先ほどまでラレーに後ろ髪を引かれていたのはどこえやら、さっさと店員さんを呼び止めてサイズを見てもらいます。

うん、やはりジャストサイズ!って事で迷う事なく購入手続きへ。

既に夕方くらいでしたが、即日納車OKとの事で、小一時間ほど、また店内のパーツとかを見て回ったりしながら時間を潰します。

人の自転車ながら、なんだか「納車」ってわくわくそわそわするものですね^^;

わくわくのせいで長~く感じる一時間を過ごし、いよいよ受け渡し。

前回、自転車購入に付き合った時は購入には至らずだったので、ようやくまた一人自転車仲間が増えて嬉しい限り^^

購入した自転車ショットがコチラ◎

 f:id:TinyBicycleClub:20170706001911j:plain

と、まあ今回は他愛もないお話しではありましたが、今度はこのFUJI FEATHER CX+の紹介記事でも書いてみれたらなぁと思います◎

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ