Tiny Bicycle Club

ロードバイク・クロスバイクを中心にパーツ・カスタム・メンテナンス・ウェアなど、自転車ネタをよちよちとおおくりします◎

CANNONDALE SuperSix Evo Carbon (2017)
BIANCHI Roma3 (2016)

3台のスポーツ自転車の保管に縦置きバイクラックを購入しました◎

入してから半年くらい経ってしまいましたが。。。

バイクラックを購入しました◎

 

現在我が家にはロードバイク(CANNONDALE)、クロスバイク(BIANCHI)、シクロクロス(FUJI)と3台のスポーツ自転車がございまして。

 

「自転車好きの皆さまは収納・保管ってどうしてますか??」

 

自分の場合は、3台共に全部室内保管というわけで、ラック無しには如何ともしがたい感じだったので、バイクラックを買おう買おうとずっと思っていたんですね。

 

とはいえかなりのバリエーションじゃないですか、バイクラックって。

壁掛けや天井に突っ張るものや、シェルフっぽく棚も付いているものなどなど。

 

地味に2、3ヶ月くらいアレでもないコレでもないとネットを彷徨い、ようやく意を決しまして。

 

スペースが一番小さく済みそうかなぁ。っていう決め手で、縦置きで3台立て掛けれるタイプのものにしてみました◎

 

購入は毎度お世話になっておりますのAmazonさんにて。

 

MINOURA(ミノウラ) DS-4200 前輪持ち上げ式駐輪台

f:id:TinyBicycleClub:20170704012933j:plain

メーカーはMINOURAなら安心かなぁということで^^;

f:id:TinyBicycleClub:20170704013009j:plain

組み立てはそれなりに時間もかかり面倒ではあったのですが、特に難しい局面もなかったので割愛しちゃいます^^;

 

工具は六角レンチで事足りましたが、確か一箇所ネジ止めにペンチあった方が締めやすいかなって部分もあった気がします。

 

で、完成図がコチラ◎

f:id:TinyBicycleClub:20170717233129j:plain

ワタシ身長が180cmちょっとあるのでフレームが大きく思ったよりかさばってしまいました。。。

とはいえ、3台停めてるわけですから十分小スペースで収まっている方かもしれません。

 

ちょいと角度を変えたショット。

f:id:TinyBicycleClub:20170717233300j:plain

f:id:TinyBicycleClub:20170717233549j:plain

f:id:TinyBicycleClub:20170717233652j:plain

せっかく写真撮ってブログに晒すんだから部屋をちょっと片付けてから撮影すべきとは自分でも思いますが。。。
散らかっていてなんだか分かりにくいですよね。。。

組み立てで疲れて片付ける気にもなれずでお見苦しい写真ですみません、、、

 

使い始めて半年くらい経ちますが、倒れたりは一度もなく、安定感もかなりしっかりあるので大満足しております◎

フレームとか掃除する時もしゃがまずにできるんで楽ちんですし。

 

次に小金が入ったらば固定ローラーでも買ってしまおうかなと目論んでおります◎

ここしばらく休みがあまりなく自転車乗り回せてないもので、、、涙

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ