Tiny Bicycle Club

ロードバイク・クロスバイクを中心にパーツ・カスタム・メンテナンス・ウェアなど、自転車ネタをよちよちとおおくりします◎

CANNONDALE SuperSix Evo Carbon (2017)
BIANCHI Roma3 (2016)

街乗り自転車にバッチリなデザインのボトルケージ。PORTLAND DESIGN WORKSのOWL CAGE◎

ったのはずいぶん前ではありますが、そういえば特に触れていなかったので。。。

クロスバイクのビアンキROMA3号に取り付けている、フクロウの形をしたボトルケージ。

このブログにアップしている写真の中にはちょいちょいフレームインしているとは思いますが、改めて接写してみましたのでご覧ください^^;

f:id:TinyBicycleClub:20170131183118j:plain

いい面構えをしております◎

横顔も撮ってみましたのでご覧ください。

f:id:TinyBicycleClub:20170131183155j:plain

横顔もなかなか凛々しいです。

ロードバイク、クロスバイクってお値段が貼るので、車体購入の直後って、高額なパーツにまでお金回らないんですよね。

でもどっかイジりたいなぁ。。。って思うのが男の子の性ってもの。。。

そんな場合はボトルケージにいっちゃいますよね。安いし。見栄えも変わるし。

比較的、というかほとんどこのブログで取り上げているパーツは、安くて簡単に取付けができる見栄えが変わるアイテム。って感じなんですけどね。。。汗

 

で、このボトルケージなのですが、PORTLAND DESIGN WORKSってうポートランドの自転車用アクセサリーブランドのものだそうです。

カラーバリエーションもあって、このゴールドの部分がシルバーとかレッドのものも出ています。

自分はフクロウが大好きなのでフクロウを買いましたけど、スワロー型もあって、正直スワローのがカッコイイと思います^^;

アルミ製なので軽くはないのですが、そもそもデザインがレーシーでは全くないですからね。

クロスバイクとか街乗り用のシングルスピードとか、クロモリフレームとか、カジュアル要素のある自転車なら、なんでもイケちゃうと思います◎

気になるお値段は2400円で買いました。

ワタシはBLUE LUGさんで購入しましたが、ワイズロードで売っているのも結構見かけます。

そんなわけで、ワイズロードさんでも売っているものなので、見かけたことのある人も多そうではありますが、本日はフクロウ型のボトルケージにスポットライトを浴びせてみました^^;

f:id:TinyBicycleClub:20161227023526j:plain

 ボトルケージネタでは、以前↓の記事も書いているので、「ボトルケージで迷っているぜぇ。。。」という方がいらっしゃいましたらこちらも是非☆彡

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ