Tiny Bicycle Club

ロードバイク・クロスバイクを中心にパーツ・カスタム・メンテナンス・ウェアなど、自転車ネタをよちよちとおおくりします◎

CANNONDALE SuperSix Evo Carbon (2017)
BIANCHI Roma3 (2016)

荒サイゆるポタ。夏の暑さにヤラレました編

わゆるひとつの3連休◎

ということで先週中日の日曜日は久方ぶりの荒川サイクリングロードをキメてきました^^

例によって休日の朝はなかなか起きれず正午ちょっと前くらいに出立◎

 

自宅は池袋というか板橋というか。。。という絶妙の位置なのですが、荒サイまではおよそ30分強程度の道のり。

 

ノンストップで向かうべき距離ではありますが、あまりの気温の暑さに早々にブレイク汗

見次公園で一息いれます。。。

f:id:TinyBicycleClub:20170717234631j:plain

この日は暑いしそんなに走れないだろうって事で、ワタシのいで立ちは超普段着仕様です^^;

この公園たまに立ち寄るのですが、めっちゃ釣り場だったんですね。知りませんでした汗

 

見次公園からは15分ちょっと。

というわけでサクッと到着荒川サイクリングロード◎

 

f:id:TinyBicycleClub:20170717234720j:plain

f:id:TinyBicycleClub:20170717235123j:plain

暑さはハンパないものの、雲が多いのは幸いです。

快晴だったらいかほどに暑いことやら、、、

とゾッとしつつ上流に向かってペダルを回してみます。

 

30分ほど進むといつものブレイクポイント、朝霧水門に到着です。

f:id:TinyBicycleClub:20170717235143j:plain

f:id:TinyBicycleClub:20170717234826j:plain

f:id:TinyBicycleClub:20170717234926j:plain

持参した缶コーヒーでコーヒーブレイクを入れるも、ぬるい、ぬくい。。。

この日は気温も35度前後くらいまで上がっていたのもあってか、いつもよりサイクリストの皆様は少なめな印象です。

 

もうちょっと上流まで向かう心づもりでしたが、あまりの暑さに自宅まで帰りやすい下流側に戻る事に。

30分ほど(もっと短いかな。。?)走るとお馴染みのフォトスポット(ワタシの中で)に到着したのでパチリ◎

f:id:TinyBicycleClub:20170717235035j:plain

距離的には全然走れておらずですが、ずいぶんとお腹も空いたので帰りに気になっていた池袋のラーメン(つけ麺かな?)屋「狸穴」に突撃して、グルメライド感を演出してみました◎

f:id:TinyBicycleClub:20170725023501j:plain

壮絶に取り留めのない日記ブログとなってしまいましたが、最近またアレコレ自転車周りの物を購入しているので、次は久しぶりに買った商品の記事を書こうかなと思います◎

 

2017年7月16日(日) 曇り

~荒川サイクリングロード下流らへんをのろのろと
走行距離:35キロくらい

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ