Tiny Bicycle Club

ロードバイク・クロスバイクを中心にパーツ・カスタム・メンテナンス・ウェアなど、自転車ネタをよちよちとおおくりします◎

CANNONDALE SuperSix Evo Carbon (2017)
BIANCHI Roma3 (2016)

Rapha、ブラックフライデーでの戦利品受取り完了&お披露目◎

Rapha(ラファ)のブラックフライデーの事を書いてから10日くらい経ってしまいましたが、

平日は通販の受け取りができないもので、週末にようやく受け取れました◎

注文して4日くらいで届いてはいたのですが、再配達できる時間に仕事から帰れることなどないもので、さっぱり受け取れずで、、、汗

お金を使いすぎている自覚MAXでしたもので、消費欲求をグッと押し殺して、今回は2点だけ購入。
我ながらよく我慢ができました◎

ネットなど見ていると、みなさまがっつり買い込まれているようで、うらやましい限りです。。

 

というわけで購入商品を晒していきます。

まずはこちらのウィンド・ジャケット

f:id:TinyBicycleClub:20161205121038j:plain

f:id:TinyBicycleClub:20161205121107j:plain

CLASSIC WIND JACKET

たしか18000円くらいで買えましたかね。

安くはないお値段ですが、一応7000円か8000円くらいのお値引きでしたし◎

Lサイズを買いまして、ワタシは身長181cm、体重69キロくらい(夏場だいぶ絞りまして痩せすぎたようです汗)なのですが、袖や身丈はちょうど、身幅なんかはサイクルウェアとしてはちょいゆるめかなって感じでした。

痩せちゃったので、身幅に合わせると丈がツンツルテンになっちゃうのでこれは仕方ないですね。

デザインは商品名にクラシックとあるくらいなので、合わせやすく使い回しやすい感じかなと。

庶民なので使い回しやすさは大事なのです、、、涙

 

もう一点はこちら。

f:id:TinyBicycleClub:20161205121139j:plain

ARM SCREENS

薄手のものなので、アームウォーマーというよりは日焼け予防アイテムって感じでしょうか。

夏場、かなり腕の日焼けに困っちゃってたのと、春先なんかは体温調節にも使えそうなので買ってみました◎

値段も4000円くらいとお手頃でしたし◎

こちらはMサイズを。

身長は高めなのですが痩せてるのでMでバッチリです。

 

どちらもデザインが全然攻めてないんで、披露したものあんまり面白みなかったですね汗

 

ウィンドジャケットの方は週末のバイクロアで早速着てみましたが、薄手ながらも防寒性が高く、当然の止水ジップ、袖のリブなんかも密閉性が高くて「よく出来てるなぁ。。」と感服いたしました◎

まだ買わない予定でいたのに、サイクルジャージとかビブショーツとかも欲しくなってきてしまいますな。。

自転車周りに限らず、年末年始にセールとかあるだろうからそれまでお金は使わないでおこうと考えていたのに、ブラックフライデー(今年初めて知りました^^;)のおかげでちょっとばかり予定狂っちゃいましたよ、、、

 

なんだか近頃急速にRapha好きになってきているので購入はほどほどに抑えて、せっかくなのでいろいろなメーカーの物を織り交ぜて、サイクルウェア周りは楽しんでみようかなと思っております◎

 

今日は短めですがこんなところで◎

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ