Tiny Bicycle Club

ロードバイク・クロスバイクを中心にパーツ・カスタム・メンテナンス・ウェアなど、自転車ネタをよちよちとおおくりします◎

CANNONDALE SuperSix Evo Carbon (2017)
BIANCHI Roma3 (2016)

ポタリング用にオススメ!NIKE(ナイキ)テックフリースパンツを購入してみました◎

転車ライドに良さそうな予感◎

 

なんてブログに書いて数日。

 

「買おうかなぁ。どうしようかなぁ。。」

とAmazonとニラメッコしては脳内会議にかけ続けていた本案件でしたが、結局買っちゃいました^^;

 

一応、メインの用途はご近所やゆったり自転車ライド、いわゆるポタリング用って感じですかね。

 

フリースだからちょっと肌寒い時でもコレ履いていれば、ジーパンとかスウェットパンツとかより断然暖かいだろうなぁと◎

 

とはいえ、自転車用のウェアにも近頃なかなかお金を使ってしまっているなぁ。。。という反省もだいぶあったので、自転車用だけの為にってなると悩ましかったのですよね。。。汗

 

このNIKEのテックフリースパンツの購入の後押しになったのは、普段着使いがかなりイケるんじゃないかしら◎というトコロ。

 

百聞は一見に如かず。という訳でさっそく一見してみましょう◎

f:id:TinyBicycleClub:20170224225600j:plain

こんな塩梅です。

 

良く考えると、上半身というか上着も多少写したほうが、私服としてイケるかどうかは判断しやすかったですね汗

 

左足のほうにNIKEのロゴがございます。

ヒザの部分は立体裁断(?)というか、動きやすくヘタリにくくしてくれそうな感じになってます。(専門的な事がわからずですみません、、、)

f:id:TinyBicycleClub:20170224225713j:plain

股の部分は、グラミチの180度開脚可能なガゼットクロッチのような感じになっているので、サドルに座っても縫い目がお尻や股間に当たる事もなく、やはり自転車ライドには良さそうですね◎

f:id:TinyBicycleClub:20170224225628j:plainで、購入前に「ベンチレーションなのかな?」と気になっていたサイドのジッパー部分(ドローコード付き)はこんな感じにかなりがっつり開きます。

f:id:TinyBicycleClub:20170224225746j:plain

ベンチレーションというか、かなりガバっと物を突っ込める大きなポケットっていう感じでした。

右脚のみについているのは単純にデザイン的にそうしただけなんですかね?

 

まあ、ベンチレーションではなかったですけど、開けておいたら熱は逃げるんじゃないっすかね?←適当(笑)

あ、そうそう、写真載せた後に今更ですが、カラーは悩んだ末、カーキにしました。

 

普段着として2度、超ご近所ライドに1度、履いてみましたけど、めちゃくちゃ履き心地が良いです◎

フリース素材で、足首はリブで閉まっているし、暖かさもバッチリでした。

 

ロードバイクでがっつりロングライドをするなら当然、自転車用に作られたサイクルパンツのほうが良いとは思いますが、クロスバイクとかシングルスピードとかで街乗りするならなかなかにオススメできる一品かなと、そんなインプレでございました◎

 

ちなみに、もう一つの購入の決め手は、ちょっと休みの日の運動にボール蹴りでもしようかしら◎とフットサル用のボールを買ったので、サッカーする時に履ける!というのも大きかったのでした^^;

f:id:TinyBicycleClub:20170224225826j:plain

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ