Tiny Bicycle Club

ロードバイク・クロスバイクを中心にパーツ・カスタム・メンテナンス・ウェアなど、自転車ネタをよちよちとおおくりします◎

CANNONDALE SuperSix Evo Carbon (2017)
BIANCHI Roma3 (2016)

簡単ドレスアップ◎SRAM のフレームプロテクターでロードバイクに差し色を。

愛車のCANNONDALE SuperSix Evo号。
真っ黒いフレームもそれはそれで良いとは思うものの、元々カラフルというか色を複数使った感じのロードバイクが欲しかったもので、とりあえず差し色的にこちらを購入してみました◎

f:id:TinyBicycleClub:20161116172629j:plain

SRAM(スラム) ケーブル アクセサリー フレームプロテクター Rubber RED 4pcs

無地のものはもうちょっと安かったのですが、SRAMって入ってるのにくすぐられて。。。(至近距離で見ない限り分かりませんので自己満足過ぎですが。。。)

赤の入ったバーテープを買ってあるので(まだ付けてないですが)、ちょっと赤を入れてみようかなと◎

f:id:TinyBicycleClub:20161116172926j:plain

こんな感じに割れているので、簡単にシフトやブレーキワイヤーに取り付ける事ができます。

とりあえず、フレームとアウターケーブルが接触する箇所かなぁ。と早速取り付けるとこんな感じ。

f:id:TinyBicycleClub:20161116173300j:plain

近過ぎてピンと来ないですね。。。

引いて見るとこんな感じになりました◎

f:id:TinyBicycleClub:20161116173742j:plain

フロントに2か所付けてみたけど、4つ入りでまだ余っていたので、リアにも1つ付けてみました。

案外、悪くないんじゃないでしょうか◎

自分は完全ドレスアップ目的なのでアウターケーブルの上から取り付けてますが、たぶん本来はインナーワイヤーの露出した箇所に使うんだと思います汗

ローコストで愛車のルックスに変化が欲しいときや、単純にフレームにワイヤーが接触するのが気になる方にはイイんじゃないかな◎というご紹介でした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ