Tiny Bicycle Club

ロードバイク・クロスバイクを中心にパーツ・カスタム・メンテナンス・ウェアなど、自転車ネタをよちよちとおおくりします◎

CANNONDALE SuperSix Evo Carbon (2017)
BIANCHI Roma3 (2016)

フォルクスワーゲンの折りたたみ自転車で束の間サイクリング。

車のキャノンデール号にもビアンキ号にも久しく乗ることができない、3週間程の出張(?)のようなものに行っておりました。

 

4月の後半から5月中旬という世間はゴールデンウィーク真っ只中。

そんな世間のバイブス爆上がりな期間に同じ場所に、仕事で3週間軟禁状態というのはなかなかにハードコアな生活でしたが、ちょっぴりの幸福もありました。

 

それが自転車◎

 

もちろん愛車を持参。っていう訳にはいかないのですが、実は社用自転車と言いますか、割と自分用に支給された折り畳み自転車がございまして。。。

折り畳みって事で車に積み込んでのご同行が可能だったわけです。(どでかい公園のような場所にず~っといたので、そもそも自転車がないと結構しんどい業務内容だったわけなのですが^^;)

 

早速その社用折り畳み自転車のご尊顔を◎

f:id:TinyBicycleClub:20180524173034j:plain

フォルクスワーゲンのちょいマウンテンバイク仕様。

カラーはパキっとしたレッドという社用車にしてはイケイケなデザインですね苦笑

 

f:id:TinyBicycleClub:20180524173123j:plain

サスペンションも入っていたり、シフターなどはSHIMANO製で変速は割と気持ち良い感じでした◎

ただ、折り畳み自転車ではあるのですが、重量がかなりあって(20kgは超えているのではないかと。。。)、車への積み下ろしとかはちょっと面倒かもしれないですね。

ともあれ、景色の良い場所をゆるりと自転車で走れるっていうのは、束の間、とっても気分の良いものでした◎

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ