Tiny Bicycle Club

ロードバイク・クロスバイクを中心にパーツ・カスタム・メンテナンス・ウェアなど、自転車ネタをよちよちとおおくりします◎

CANNONDALE SuperSix Evo Carbon (2017)
BIANCHI Roma3 (2016)

さやの湯処へ温泉ゆるポタしてきました◎

のところジョブの方がビジーモードでしたのでブログもご無沙汰、自転車ライドもすっかりご無沙汰となってしまっておりました涙

 

クロスバイクのビアンキ号は街乗りでちょこちょこ乗っていたものの、ロードバイクのキャノンデール号はというと2ヶ月以上乗れていないかもしれません。。。涙

 

そんな訳で、今回のゆるポタもかなりの近距離&行き先が温泉(というか浴場?)だったのでキャノンデール号の出番はなく、ビアンキ号の出動となりました。

 

このビアンキを買いたての頃にもさやの湯へは一度行った事があったのですが、なかなかの好感度だったので2度目の突撃◎

 

ポタリングといっても自宅から片道10キロ無いくらいの超至近距離だったもので。。。

f:id:TinyBicycleClub:20170927002159j:plain

前野原温泉 さやの湯処、到着^^;

 

大通りをひたすら走るだけだったので、写真に残すような風景も何もなくってですね、、、

 

駐輪場もそれなりの台数分用意があるので自転車でもかなり行きやすいと思います。

 

ここから5キロも走れば荒川サイクリングロードにも出れるので、荒サイ帰りとかにも今度は寄ってみたいものです◎

 

入館料は1100円(平日は870円でした)と、それなりに突っ張ったプライスではありますが、前回の好感度があるので笑顔でゲートイン笑

 

館内は綺麗で清潔感もあるので、ばっちい所嫌いな私も安心です。

中庭とかもあって綺麗に手入れしてあります◎

 

f:id:TinyBicycleClub:20170927002243j:plain

 

休日起き抜けにここまでお出かけしてきたので、入浴前に腹ごしらえ。

 

f:id:TinyBicycleClub:20170927002329j:plain

天ざる蕎麦◎

こういった施設で食べれるお蕎麦としては、かなりしっかり作ってある部類だと思います。

飲食スペースとして座敷がかなり広々とあって、休日感というかリラックスができる空間でした。(前回は平日の夜に来たので館内で食事取れなかったんですよね。)

 

食事を済ませたらいざ入浴◎

の前に、岩盤浴です。

それもワタシ初岩盤浴です^^;

なにぶん初なんで、どこも同じ感じなのかはわかりませんが、なんかシュールな事になってるんですね^^;

老若男女問わず地ベタに転がって「ぬぁッ!」とか唸ったり「ふぅーふぅー」言ってるおばさまとかいたりでお初なワタシ目線ではまさに超現実でした。。

けれどもサウナより個人的には断然気持ちよく汗かいてスッキリできた手応えバッチリで大満足でした◎(超現実でしたが^^;)

 

んで、入浴◎

なにせ入浴施設なもので、写真が全く無く、読んで下さっている皆様にそろそろ申し訳がない気持ちが芽生え始めておりますのでて身近に。。。

「色々なお風呂あって楽しくて気持ち良かったです。」

 

と、語学力の最果てのような感想を書いてしまいましたが、浴場を出るともう日も沈んでおりました。

f:id:TinyBicycleClub:20170927002436j:plain

岩盤浴からの入浴でほかほかなので縁側でしばし夕涼み。

4時間程の滞在でしたけど、手頃にかなりのリフレッシュが出来るので、お近くの方はポタリングがてら立ち寄ってみて損はないと思います◎

 

久しぶりのブログを書き終えて、

「自転車ブログじゃなくね??」

そんな思いが脳をかすめましたが、次こそは。。

ちょっと前にバイクラック買ったのでソレ書きます笑

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ