Tiny Bicycle Club

ロードバイク・クロスバイクを中心にパーツ・カスタム・メンテナンス・ウェアなど、自転車ネタをよちよちとおおくりします◎

CANNONDALE SuperSix Evo Carbon (2017)
BIANCHI Roma3 (2016)

METの格安ヘルメットをポタリングのお共に購入◎

のところ随分と「コレ買いました◎」的な記事が書けておりませんでした。(というかブログ自体の更新ペースがガタ落ちでしたね。。。)

が、ちょこちょこ買っておりまして、というか自転車屋さんには週一くらいでは立ち寄ってはいまして(ワイズロードさんが大半ですが^^;)、そんな訳でちょこちょこ衝動買いもしているのです^^;

 

今日はその中のひとつって事で「ヘルメット買いましたー◎」ブログです。

 

今メインで使っているヘルメットは過去記事でも書きましたが、GIROのFarayというモデル。

めちゃくちゃ気に入って買ったって訳ではなかったのですが、だいぶ愛着は出て今はすっかり気に入っております◎

とはいえ、ずっと同じというのもちょっぴり飽きてしまうし、もうひとつ買うにもヘルメットってそこそこお値段しますし。。。

 

といったモードだったワタシ。

いつものように休日の池袋散歩でワイズロードに入店。

あれこれ物色をしたのちにヘルメットコーナーへ踏み込みました。

すると結構値引き品とかも多く並んでいて、ざっと見ただけでも1万円以下でも随分カッコイイものが目につきます。

 

「ちょっと気合い入れてディグってみますか◎」

そんなスイッチも入りワサワサとサーチを開始。

METの箱が目につき「どうせ高いんだろうな。。。」と思いつつ値札をみると5000円ちょいというドンキープライス◎

デザインもレーシー過ぎず、愛車のクロスバイクのビアンキ号でも使えそうだし、なによりマットブラックなので、キャノンデール号にバッチリしっくりです◎

 

以前ヘルメット記事でも触れましたけれど、MET好きなんですよね^^

という訳で、ちょいと悩んだ挙句、レジへGO。

無事購入してきました。

 

ご尊顔がコチラ◎

f:id:TinyBicycleClub:20170717233804j:plain

METのCROSSOVERというモデルのようです。

f:id:TinyBicycleClub:20170717233901j:plain

上部はメッシュが入っております◎

サイドから見るとこんな。

f:id:TinyBicycleClub:20170717233955j:plain

 ほどよくレーシーでポタリングでも張り切り過ぎず使えそうです。

バックショットはコチラ。

f:id:TinyBicycleClub:20170717234158j:plain

 ボタン電池式でライトもつきます◎

f:id:TinyBicycleClub:20170717234051j:plain

内側はというと、このような塩梅です。

f:id:TinyBicycleClub:20170717234317j:plain

パッドもしっかりしているし、裏のカラーもなかなかにイカしてると思います◎

そしてモチロンバイザーも外れます◎

f:id:TinyBicycleClub:20170717234422j:plain

バイザーは外した方がカジュアルに使いやすいかもしれませんね。

 

「ヘルメットは消耗品」とは某自転車屋さんからのお言葉だったので、それに従って安価だけどデザインの気に入ったヘルメットを買ってみました◎

ライトやバイザーまでついてこのお値段だし自分としては大満足なお買い物となりました◎

   

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ