Tiny Bicycle Club

ロードバイク・クロスバイクを中心にパーツ・カスタム・メンテナンス・ウェアなど、自転車ネタをよちよちとおおくりします◎

CANNONDALE SuperSix Evo Carbon (2017)
BIANCHI Roma3 (2016)

貧脚が挑んだRapha Feative 500。達成なるか!?その結果は、、、

けましておめでとうございます◎

今年も無事故&健康で楽しく自転車ライフを送っていければなぁと思っております。

そんな新年最初の記事となりますが、先日「トライしてみます◎」と書いていたRapha Festive 500のご報告。

まず、上の記事で懸念していたサイクルコンピューター持っておらず問題。Stravaのアプリだけで参加は大丈夫でした◎

12月24日~12月31日の8日間で500キロを走る。

というのが達成目標となっていますが、ワタシの仕事納めは12月27日。
あ、24、25日は土日だったので休みでしたが、両日予定アリなので満足に乗ることはできなさそう。

仕事終わるのはいつも結構遅くって、帰宅は平均22時~23時くらいなもので、仕事後のライドというのはほぼ無理なんですよね、、、
となると、達成するには28日~31日の4日間で500キロ、、、
年末だし普通に予定もありますしね。。。

と、始まる前から完遂に暗雲が。。。汗

あまり事前に何かをする予定を立てないタチなので、開始前の段階でなんの予定が入るかはっきりしておらず、結構ヒマだったらもしかしたらもしかするかな、、、と淡い期待を抱きつつ、初日の24日

23日が金曜日だったので翌日は予定はあるものの仕事は休み。

という事で、日付が24日に変わった深夜に一発目のライドを決行◎

特に目標地点や距離は考えず、なんとなく自宅から荒川サイクリングロード付近まで行ってみました。

結果、荒川までは出ずにそのひとつ手前の川まで出て、Uターン。
翌日に響いてもアレなので、30キロほどのライドでこの日はやめておきました^^;

26日、27日は仕事でしたので、乗ることはできず、2回目のライドは28日

この日もなんとな~くなルート。。。汗

荒川方面に向かいつつ、気分であちこち走るって感じのポタリングですね。

公園の名前忘れちゃいましたけど、荒川向かう近くに感じの良い公園があったので少し立ち寄ってみました。

この日も40キロ程度と、微妙な距離しか走らずに帰宅、、、汗
次の日に友人と二子多摩川で会う予定が入ったもので、体力不足なワタシは翌日を気にして早々に切り上げてしまいました、、、

29日はお昼過ぎに二子玉行って(電車で)、ちょっとウィンドウショッピングやパン屋とかコーヒー屋とかで遊んでから友人と夕食◎

駅近くの良さげなバル(かな?)を予約しておいてくれまして、とっても楽しく美味しゅうございました◎

なんとなく気取ったショットを決めてみる二人。。。

このブログ史上屈指の長編(だらだら長いだけって事かもしれませんが汗)、競輪場に一緒に行ったBRUNOのミニベロ乗りの彼でした◎

まあ、そんなわけで自転車には乗れず、30日

この時点で70キロくらいしか走っていないので、500キロ達成はもうアレですね、、、無理ですね、、、涙

とはいえせっかくのお休みですからロードバイクには乗りたいって事でお昼に25キロほどささっと走ってみました。

その後はこちらのブログに書いたとおり、Rapha Tokyoに行ってお買い物◎

Festive 500最終日にしてこの時点で95キロほど、、、

もしかしたらなんとかなっちゃうかな◎などという淡い期待は一切実現せず、大晦日の31日

この一日で405キロ走らない限り達成はできません、、、

走り納めって事で、荒川サイクリングロードまでようやく出てみました。

何度走っても荒サイはほんと景色が良く走りやすくって好きです◎
とっても貧脚なワタシでさえ、ずっと走っていたい&走れそうな気分にさせてくれます。

ですが家を出る前に部屋の掃除とか洗濯をしていたら出発が13時過ぎになってしまいまして、夜道が嫌いなワタシとしてはお天道様が出ているうちに帰りたいのですよね。。。

ってわけで50キロちょっとのライドで2016年は走り納め。

かくして、初挑戦のRapha Festive 500は145キロという、500キロには大幅に届かぬしょっぱい結果に終わりました涙

ていうか、自分のこれまでの走行データを見返すと、500キロって、ひと月で一番走った時でも届いてないんですよね、、、そりゃ全然無理な訳だ。。。

マジで皆さんハンパない。。。と思うと同時に、今年は自転車の見栄えのカスタムにばかりかまけずに、肝心なエンジンたるワタシ自身を鍛えねば、、、と考えさせられる良い機会にはなりました^^;

新年1発目にサイクリストとしてのしょっぱさを発表する記事となってしまいましたが、来年の新年には「Festive 500、2日で達成しちゃいました◎」みたいな頼もしい漢になっているかもしれませんので、今年もコチラのブログ、なにとぞひとつ見てやってください。m(__)m