Tiny Bicycle Club

ロードバイク・クロスバイクを中心にパーツ・カスタム・メンテナンス・ウェアなど、自転車ネタをよちよちとおおくりします◎

CANNONDALE SuperSix Evo Carbon (2017)
BIANCHI Roma3 (2016)

弱虫ペダルのTカードなるものをゲット◎

ういえば、入手後少し日が経っていましたが、特に触れてませんでした。

弱虫ペダル×Tカード

なるものを密かにゲットしておりました^^;

本日はそんな、超ド級の小ネタです、、、汗

自転車関係の物は相変わらずなかなかのペースで購入しているのですが、肝心なライドをする時間がなかなか取れずで、、、

そんなわけで、箸休め過ぎるガリ的な投稿となりますが、ご容赦ください^^; 

 

自分がクロスバイクやロードバイクを買ったタイミングは、完全に弱虫ペダルがブームとなった後だったので、買った直後は「弱虫ペダル好きなの?」的なAskを何度か受けました。

しかしながら、好きどころか、名前うっすら聞いた事があるかな、、、?くらいで読んだことさえありませんでした。

とはいえ、自転車に興味持って色々検索やら、SNSのフォロワーさんとか見ていると、相当な頻度で登場するのですよね。弱虫ペダルの名前やキャラ達が。。。汗

そこで元来マンガは大好きなワタシ、「読んでみるかな◎」と思うも、すでに50巻近く出ている事に怯み、購入はひとまず断念。。。

マンガ喫茶も良いですが、行く時間もかかるし、まずはお手軽なアニメにトライしてみました。

「お、面白いでないか。。。◎」

1期、2期と1週間程度で観終えるハイペース閲覧を完遂。。。汗

となってくると、「やはりマンガで読みたいな。。。」とマンガ喫茶にも先日GOしてしまいました。。。

大層気に入ってしまったので、全巻オトナ買いも狙ってはいるものの、数万単位の出費となってしまう事にまだ踏ん切りがつかない。。。

今はそんな感じのお付き合いをしております^^;(弱虫ペダルと)

 

、、、、、、

で、なんでしたっけ、、、?

Tカードでしたね。

Tカードって一度も所有した事なかったのですが(ていうかTポイントカードって名称じゃないんすね汗)、なにかと散財するワタシ、そろそろ何か節約的な事も考えたいな。。。なんてな思いの一環で、「Tカードでも作ってみようかしら?」と、調べてみると、コイツを発見したわけです。

f:id:TinyBicycleClub:20170225203252j:plain

購入は通販で、カード価格は500円、送料300円でした。

入手から3,4カ月は経っていますが、ポイントは300ポイントくらいしか溜まっていないので、まだ元を取れていませんね、、、

ちなみに購入サイトはコチラで◎

カード発行期限は2017年3月24日までのようなので、気になる方は期限にお気をつけを◎

というわけで、ブログ解説依頼、指折りの雑談記事になりましたが、自転車好きには悪くないグッズかなぁという事でご容赦を^^;

 

PS.キャラでは巻島さんが好きデス◎

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ