Tiny Bicycle Club

ロードバイク・クロスバイクを中心にパーツ・カスタム・メンテナンス・ウェアなど、自転車ネタをよちよちとおおくりします◎

CANNONDALE SuperSix Evo Carbon (2017)
BIANCHI Roma3 (2016)

自転車好きに◎CHARI&CO(チャリアンドコー)のiPhoneケース紹介

日iPhoneを落下させて画面が割れてしてまいまして、、、

で、すぐさま新しいiPhoneを買いに走り手に入れたのですが、「また落として画面割ったらどうしよう。。。」というトラウマが芽生えてしまい、画面にはガラスのカバー(3500円もした。。。)を貼り対策を講じました。

それでも「結局落ちしたらガラスカバーごと割れそうだな。。。」という不安にかられ、「手帳型のケースが一番安心感ありそうだなぁ。」って事で、ケースも入手^^;

 

せっかく買うなら気に入って使えるものがいいなって事で、そこは趣味=自転車 なワタシ。

自転車を感じられるiPhoneケースをしっかりゲットしました◎

f:id:TinyBicycleClub:20170514184323j:plain

(ビーピーアールビームス) bpr BEAMS BEAMS × Chari&Co / iPhone7 フリップ ケース 33750759421 ONE SIZE ナイロン

ナイロン製なのに6000円くらいしたんで、ちょっと悩んだのですが。。。

ちなみにiPhone7用になります◎

アマゾンで軽く探した感じだと、もろ自転車好き向けなブランドのものって案外少ないみたいですね^^;

ちょっと前にブログでも書きましたが、CHARI&CO(チャリアンドコー)は自転車ウェアブランドというよりも、ストリートブランド化しているトコロもあるのでiPhoneケースとかも販売してくれているって事でしょうかね。

で、OJAGA DESIGN(オジャガデザイン) の財布を最近は使っていまして。

f:id:TinyBicycleClub:20170514204145j:plain

オジャガのiPhoneケースも探してみたんですけど、iPhone6用はたくさん種類も見つかったけえど、7用がどうにも見つからず。。。

レザーですしCHARI&CO以上に値は張りますけど、かなり良い感じですよね。

iPhone7用があればたぶん買っていたかなぁと。。。

レザー好きの方は結構気に入るんじゃないかなと思うので、記事下にも何種類かリンク貼っておきますね◎

オジャガデザインはBLUE LUGさんでも取り扱っていたりもするんで、自転車好きで好きな方も多いでしょうし◎

 

で、話を戻して購入した物の話に戻ってみましょう。

そもそも落下時の画面割れを気にしてケースを買おうと思ったので、しっかりばっちり手帳型です。

ナイロン素材、カラーはブラックで、デザインは表はタグのみ、裏もロゴなどのテキストプリントが小さくあるだけどシンプルなものです。

f:id:TinyBicycleClub:20170514184201j:plain

f:id:TinyBicycleClub:20170514184358j:plain

開くとカードが2枚入るようになっています。

いつもPASMOを財布に入れていて、財布を出すのが面倒だったのでPASMOはコッチに今後入れて使おうかなと◎

f:id:TinyBicycleClub:20170514184424j:plain

他にもプリント部がリフレクターになっているものとか、より自転車好き向けなものも◎

自転車にハマりだすと、乗っていない時でも関連したものを持っていたくなるってモノなので、もし良いじゃない◎って思ったら色々探してみて楽しんでください~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ