Tiny Bicycle Club

ロードバイク・クロスバイクを中心にパーツ・カスタム・メンテナンス・ウェアなど、自転車ネタをよちよちとおおくりします◎

CANNONDALE SuperSix Evo Carbon (2017)
BIANCHI Roma3 (2016)

新年初売り。Y's Roadにもバッチリ行ってきました◎

年初売り◎

という事で1月2日はいつものごとく池袋を徘徊しつつ、初売りセールをぶらりと回ってきました。

どちらかといえば、自転車関連グッズよりも平素着る洋服をメインに買いに行ったのであんまり面白みがないかもしれませんが、今回はサクっとした記事なので、なにとぞお付き合いください^^;

 

お昼過ぎに家を出立し、まずは腹ごしらえ◎という事で、お蕎麦屋さんに行きたかった(大晦日はカップ麺の蕎麦しか食べなかった反動で、、、)ので、未訪ながら評判の良いお店に向けてGOします。

かなりマニアックな立地でしたがなんとかたどり着くと、まさかというか案の定、年始休み、、、

完全にお蕎麦モードに入ってたので、がくりと肩を落としよちよち歩いていると、「マレーチャン」という看板に遭遇。

2号店があるというのは情報として知っていましたが、1号店にはかなり足しげく通っているマレーシア料理のお店で、これの2号店に偶然出くわしたのです。

正月にマレーシア料理か。。。とも一寸よぎりましたが、それもまた一興◎と、初の2号店訪問。

1号店とはややランチメニューも違っていたり、内装もこちらのほうがカフェっぽいというかオリエンタル感は抑えた印象。

ごりごりのマレーシア料理もありましたが、今回はココナッツカレーのランチをチョイス◎

f:id:TinyBicycleClub:20170104005019j:plain

大盛で1000円を切るナイスコストパフォーマンス。チキンもゴロゴロ、味もグッドで大変満足でした◎

腹ごしらえも済ませて、まずはコートをお安くゲットするというのが今回のメインミッションでしたので、パルコへよちよち。
洋服の買い物は基本的に一瞬で終わるタイプなのですが、今回も入店から2分程度でちょうど良いコートを40パーセントオフで見つけたのでサーチ&バイ◎
その後もうろうろと各店を徘徊して、カーディガンを半額ゲットしてみたりでランチ以上に大変満足◎

洋服購入欲求は満たせたので、さて、行きますか、ワイズロードに◎って事で向かいます。

新年ですから入店するやいなや、がっつりと福袋各種がお出迎え。
弱虫ペダル物の福袋がかなり幅を利かせておりました。

他にもウェアなども割引されていたりでしたが、ウェアはまだ届いていませんが、追加でRaphaのセールでオーダーしちゃっていたりするので今回はスルー。

「50%オフ」みたいな目立つ張り紙があったので、のぞいてみると、FREITAGの特価コーナーがあるじゃないですか◎

大好き!ってわけでもないのですが、何かひとつ試しに欲しいなぁとひそかに思っていたので良い機会◎

ポーチが3サイズか4サイズ展開で半額になっているので、一番大きなポーチを購入しちゃいました。2600円で買えたんで、何に使うか全く考えてませんが良い買い物できたかなと◎

f:id:TinyBicycleClub:20170104004025j:plain

f:id:TinyBicycleClub:20170104004103j:plain

リュックやメッセンジャーバッグでサイクリングをするときには、これにパンク修理グッズを入れたり、モバイルバッテリー類を入れても良さそう◎なかなか気に入りました。 

3Fは自転車の車体やパーツが置いているのでフロアを移動。

ロードバイクは10万円ポッキリでビアンキのニローネとかRIDLEYが目玉っぽく展開されていたり、クロスバイクは5万円ポッキリでこれまたビアンキとかGIANTとかCANNONDALEなどが陳列されていました。

ピナレロのプリマが15万ポッキリってのもありましたね◎

まあさすがにロードバイクや自転車の車体は今年は買いませんので「ほうほう◎」と眺めるだけ。

ただ、クロモリのロードが一台欲しいなぁと思っているもので、参考までにRALEIGH(ラレー)の2017年モデルのカタログだけ購入してみました。

f:id:TinyBicycleClub:20170104003953j:plain

Carlton N、コスパ良いっすよねぇ。完成車12万円でフルTIAGRAって凄く惹かれます。。。

デイキャンプとか通勤に乗り回す用にクロモリロードが欲しいもので、そこまで高額なものでなくって全然良いし、コンポもティアグラで全然充分と思っているので、ちょっとだけ「買っちゃおうかな、、、」と思ってしまいました。。。

パーツ類は割引されているものはあんまり多くはなかったですが、ウェアや小物、完成車とかは気に入るのが見つかればお得だと思うので、のぞきにいってみても損はないかと思います◎

とまあ、2017年の最初のお買い物はそんなところでした。

f:id:TinyBicycleClub:20170104003819j:plain

ちなみに、元旦は珍しく初詣なんて行ってみました。それも激混みの明治神宮へ。。。

f:id:TinyBicycleClub:20170104005055j:plain

f:id:TinyBicycleClub:20170104005123j:plain

とんでもない混雑でハートが折れかけましたが、無事お参りを果たせました汗

更に、愛車のビアンキ号、キャノンデール号の一斉大掃除もやってみたりと、今年はだらだらせずに充実のお正月を過ごせている手ごたえバッチリなのですが、これもブログをはじめたお蔭なのかもしれませんね◎

f:id:TinyBicycleClub:20170104005155j:plain

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ