Tiny Bicycle Club

ロードバイク・クロスバイクを中心にパーツ・カスタム・メンテナンス・ウェアなど、自転車ネタをよちよちとおおくりします◎

CANNONDALE SuperSix Evo Carbon (2017)
BIANCHI Roma3 (2016)

激安インナータイツで普段着自転車ライドのお尻の痛み対策◎

めてのロードバイクやクロスバイク購入後、誰しもがブチ当たる難関。。。

そう、お尻の痛みデス、、、涙

誰しもがって言っちゃいましたけど、ポジションやサドルの硬さ・形などの違いで「最初からあんまり痛くない」という幸運な方もいらっしゃるのですかね?

かくいうワタクシはというと、クロスバイク購入当初は、一度乗ると1週間お尻を安静にしないと乗れない、、、という程のダメージをくらっておりました。。。

自分の場合は、比較的痩せ型でお尻のお肉が薄めとかっていうのもあったのかもしれませんが、サドルをBROOKSに変えた時などは、乗ったそばからもう痛くて痛くて、、、

クロスバイクのビアンキROMA3号しか所有していない頃は、ライド時の服装はそのまま街を歩けるようなカジュアルな格好でしたので、サイクルタイツの類は持っていませんでしたし、購入しようとも考えませんでした。

とはいえ、お尻イタイ、、、

で、辿りついたのがコイツ◎

f:id:TinyBicycleClub:20170321001353j:plain

(InField) サイクル インナー パンツ 3D ゲルパッド 自転車 用 サイクリング ウェア

サイクリング用のインナータイツ。

インナーって事で、普段着のズボンの下に履いて、お尻の痛みを和らげてくれる心強いアイテムです◎

いわゆるガチっぽいサイクリングファッションに抵抗がある人には、私服のまんま使えるので大助かりかと◎

そして、何が良いって値段が1000円くらいなんですよね。

内側はこんな感じになっています。

f:id:TinyBicycleClub:20170321001434j:plain

これ買ったのは1年近く前なのですが、何度か洗っても今の所、ダメになったりせず使えますし、ぶっちゃけ1000円なら仮に5、6回履いてダメになっても許せますしね^^;

その後に買ったパールイズミのサイクルタイツ(15000円くらい)と比べると、パットが大きくて少し分厚い感はありますが、乗っていてペダリングの邪魔と感じる事はありませんでした。

もちろんお尻の痛みもなかなかにガードしてくれます◎
なにせ1000円ほどですから、値段を考えるとコスパはやはり良いなと思います。

ロードバイクやクロスバイクを買ったものの、お尻の痛みに苦しんでいる方は、こんなのもありますよ~◎って事で対策案に加えてみてください^^

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ