Tiny Bicycle Club

ロードバイク・クロスバイクを中心にパーツ・カスタム・メンテナンス・ウェアなど、自転車ネタをよちよちとおおくりします◎

CANNONDALE SuperSix Evo Carbon (2017)
BIANCHI Roma3 (2016)

ライド時必携!?ネックウォーマーをRaphaで買ったので走った感想を◎

以前から、ライド時の車の排気ガスや風の冷たさを避けたいなぁと思っていたのでようやくネックウォーマーを買ってみました。

Amazonで見かけたMavicのもいいなと思っていたのですが今回はRaphaをセレクト。

CANYONをフィーチャーしたやつみたいです◎

f:id:TinyBicycleClub:20161105183946j:plain

2500円と値段も優しいので、ちょっと派手めにしてみました。

素材はポリエステルで上下のリブは伸縮します。

ネックウォーマーなので当然首にしていれば暖かいです◎

が、排気ガスを避けたいのでメインの用途はこんな感じ。

f:id:TinyBicycleClub:20161105184428j:plain

鼻と口を覆うようにするのでかなり調子は良いです◎

時間もあったので荒川サイクリングロードを40キロくらい走ってきましたが、防寒はもちろん乾燥も防げてバッチリでした◎

これからライド時は必携アイテムとなりそうです。

 

デメリットがあるとすれば、サングラスと一緒に着用すると、だいぶ怪しげになってしまう。。。くらいでしょうか。

 

ついでにボトルも新調したので記念ショット◎

f:id:TinyBicycleClub:20161105185041j:plain

キャメルバックのボディ(っていう言い方で合ってるのかな。。)使っているのに値段も特に割高になっていないので、ボトルはキャメルバック派な自分はとっても気に入りました◎

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ