Tiny Bicycle Club

ロードバイク・クロスバイクを中心にパーツ・カスタム・メンテナンス・ウェアなど、自転車ネタをよちよちとおおくりします◎

CANNONDALE SuperSix Evo Carbon (2017)
BIANCHI Roma3 (2016)

ロードバイクの防寒にpocのオーバーシューズ(シューズカバー)を買ってみました◎

ーバーシューズ。
いわゆるシューズカバーですね。

冬の寒さも本格化してくると、"寒い"とか"冷たい"を通り越して、もはや"痛い"って感覚になってきます。

特に、耳や指先、そしてつま先といった末端がヤラレますよね。。。

冬の寒さ対策のアイテムはずいぶんアレコレ購入して、このブログでもずいぶんたくさん書いてますね^^;

これでもかと買って&書いてますな、、、^^;

「もうさすがに万全だろ◎」

と自分でも思っていたのですが、なんと足元がお留守になっているじゃないですか、、、汗

雨に濡れた時とか、つま先とか冷えるとめっちゃテンション下がりますし、なんだかオーバーシューズってカラーバリエーションというか、派手派手なのも色々楽しめそうで、買っちゃいました◎

f:id:TinyBicycleClub:20170122184434j:plain

はい、グローブと揃えてpocのピンクのものにしてみました。

年始にWiggleでロードバイク用品をいくつかまとめて買ったときに、コイツもポチっといっちゃいました^^;

仕事やアレコレ忙しくって、買ってから2週間くらい経っていたのにようやく開封&履いて試してみる事ができました。

自分のSPDシューズのサイズは28cm、このオーバーシューズはLサイズを買ったのですが、開けてみたパッと見、「これ、靴の上から履けるのかな。。。」と思いました。が、結構良く伸びる素材で、良い具合に無事履くことができました◎

f:id:TinyBicycleClub:20170122184801j:plain

ネイビー&ピンク。
pocながら、完全にRaphaカラーですね笑

靴底のほうはこんな具合になっております。

f:id:TinyBicycleClub:20170122184532j:plain

ビンディングとかかとの部分だけ開けてあります。かかとはなぜに開いているのかしら。。。? 

f:id:TinyBicycleClub:20170122184610j:plain

並べてみると、やや色味が違っていますが、グローブとお揃いの図◎ 

まあ、そんなわけで、ちょこっとご近所を1時間ほど走ってきました。

f:id:TinyBicycleClub:20170122184326j:plain

ほかほか。というよりも風を通さないっていう作りなので、薄手だしオーバーシューズがペダリングなどの邪魔になるという事は一切ないですね。

f:id:TinyBicycleClub:20170122184711j:plain

Raphaのハンドルバーバッグにピンクが入っていたもので、ボトルも沢山持っているのにも関わらずRaphaのピンクを買い足しました^^; 

f:id:TinyBicycleClub:20170122200109j:plain

全然つま先が寒くない!というようなほかほか感はありませんでしたが、軽くて邪魔にならず、冷たい風をしのげるっていうのは充分な働きなんじゃないでしょうか◎

仕方がない事ですが、ちょっと難点というか面倒なのが、信号とかでたまに足を地面に着く程度でも結構このシューズカバーさん、汚れちゃますね。。。

そういう意味ではブラックをチョイスするほうが良かったのかなぁとか思いつつも、ひとまずこの冬はピンク野郎で乗り切ろうかなと思います◎

という訳で、オーバーシューズ(シューズカバー)。値段もそこまで高いものでもないですし、なかなかオススメな商品かなぁと◎

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ