Tiny Bicycle Club

ロードバイク・クロスバイクを中心にパーツ・カスタム・メンテナンス・ウェアなど、自転車ネタをよちよちとおおくりします◎

CANNONDALE SuperSix Evo Carbon (2017)
BIANCHI Roma3 (2016)

軽くて使いやすい◎Raphaのハンドルバー・バッグを購入◎

末のセール期間中に行ってきたRapha Tokyoでの戦利品ですね。 

ハンドルバー・バッグ。

フロントバッグとも呼びますかね?

ただ、行ったときの記事にも書きましたけども、これはセール対象外なのです^^;

フレームバッグの類はいくつか持っているのですが、

ハンドルバーバッグは持っていなかったので試しに欲しかったのと、このRaphaの物はオンラインショップで見ていて良いなぁと思ってたので、店頭で見つけた時は即買いでした◎

 

早速ですが、バッグの全貌がコチラ。

f:id:TinyBicycleClub:20161230224035j:plain

両端はロールして閉じるタイプなので、広げるとかなり横幅はありますね。

ブルべ向けの商品のようで、かなり軽いです◎(カタログ値で235グラム、容量は9リットル

f:id:TinyBicycleClub:20161230224111j:plain

ロゴは控えめにこの箇所にひっそり1つのみです。

f:id:TinyBicycleClub:20161230224145j:plain

このような筒状の作りになっております。

使う時は物を入れて、開いている両端をクルクル巻いてカチッと留めればOK◎

使用説明書も付いていましたが相変わらずRaphaさんの説明はスタイリッシュ過ぎて分かりにくく、最初少し使い方戸惑いましたけど^^;

 

まあそんな訳で使い方も把握したのでロードバイクのキャノンデール号に取り付けて走ってみました◎

f:id:TinyBicycleClub:20161231172856j:plain

この日はグローブ、ソックスもピンクというRapha信者ないで立ちでございます^^;

真上から見るとこんな感じ。

f:id:TinyBicycleClub:20161231172939j:plain

あまりこの日は物を中に入れていないので、ちょっと潰れた感じになっちゃいましたけど、たぶんもっと荷物を詰め込んだほうが、見栄えは良くなりそうですね。

f:id:TinyBicycleClub:20161231173153j:plain

フロントのコードで収納力の調整ができるようになっています。
ピンクと白のライン部分はリフレクター素材ですね。

引いて全体を見てみるとこんな具合となりました◎

f:id:TinyBicycleClub:20161231173044j:plain

f:id:TinyBicycleClub:20161231173119j:plain

ピンクが少し入るだけで、Rapha感が凄いっす^^;

コイツのおかげでちょっと色使いがとっ散らかってきてしまったので、後日追加でRaphaのピンクのボトル×2も買ってしまいましたよ。。。汗

価格は15000円くらいと、ハンドルバーバッグとしてはちょっとお高いですが、Raphaにしてはそこまで高くはないのかなぁ、、、とも^^;

取り付けたときは、案外横幅があったので「邪魔かな?」とも思いましたが、特に気になりませんでした。

ただ重たいものをぎっしり詰め込んだ場合は、ハンドルに重さが直結してしまうんで、ハンドリングには影響出そうですかね。

自分の場合は入れる物としては、パンク修理セットとか財布、モバイルバッテリー、あとは防寒具程度なので問題はなさそうですが。

サドルバッグ、トップチューブバッグ、フレームバッグと色々すでに手元に持っていますが、中でもこれが一番容量は大きいので、今後すごーく重宝しそうです◎

ほかのフレームバッグ同様、ハンドルバーバッグも洒落たブランドから洒落たデザインの物が色々出ているので、「試してみようかしら☆彡」という方は、実用的かつ見栄えもグッドなお気に入りの物を是非探してみてください◎

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ