Tiny Bicycle Club

ロードバイク・クロスバイクを中心にパーツ・カスタム・メンテナンス・ウェアなど、自転車ネタをよちよちとおおくりします◎

CANNONDALE SuperSix Evo Carbon (2017)
BIANCHI Roma3 (2016)

冬用サイクルウェア。カジュアル系で欲しいアウター&グローブをひっそり公開◎

12月も間近。

そろそろ寒さで自転車に乗るのにも、

「でも寒いんだよなぁ。。。」

という葛藤が生まれてきました、、、

 

とはいえ、寒かろうがやっぱり乗りたいんですよね。

特に自分はロードバイクを10月末に納車したばかりなんで、めちゃくちゃ乗りたいのですよ、、、

というわけで、いつもの通り探しまくっています。今度は暖かくってカッコよい防寒ウェアを。

 

前にも書いたのですが、いわゆるガチめなサイクルウェアを持っていないんですよね。。。

ペダルも片面SPDなので、現在はフラットペダルのほうを踏んで走っています。

 

サイクルウェアも欲しくって、こちらも日々アレコレ探してはいますが、サイクルウェアってビンディングペダルじゃないとなんかサマにならなそうだよなぁ。。。

という事で、サイクルウェアはSPDシューズを手に入れてから、買っていこうかなと考えています。

 

そんなわけで、狙うは冬のロードバイク・ライドに使えそうなカジュアル・ウェア◎

 

といっても完全なカジュアル・ウェアでなくって、自転車乗り目線も欲しい!と辿り着いたのがコレ。

CHARI&CoのBEAMS T 別注のジャケット。

CHARI&CO×BEAMS T / 別注 LIGHT BOMBER ジャケット

 

MA-1っぽいんですけど、着丈も長く、背中はサイクルウェア仕様に長めになっています。

自転車乗らないときも使えるデザインだし良いじゃないですか◎

更によく見れば、リフレクターやバックポケットまで付いていて、更に止水ジップ◎

 

 だいぶイイ。。。

 

冬のボーナスが無事入ったらポチちゃおうかと企んでいます。。。^^;

 

そして、グローブ

指切りグローブは2つ持っているのですけど、指先まであるやつは持っていないのです。。。

 

いくら他が暖かくても指先がノーガードでは凍ってしまうな。。。

 

なのでこちらも必死で探しました。

そして、見つけました。。。

GIRO(ジロ) サイクルグローブ

GIRO(ジロ) サイクルグローブ

ちょっと派手というかイケイケ過ぎでしょうか。。。

自分のロードバイクが真っ黒で地味な分、グローブとかシューズとかヘルメットは派手めでも良いかなぁとコレが現在有力候補となっております。

 

持っている指切りグローブが、GIRO BRAVO GEL なのですが、コレが調子良くって以来、GIROフリーク気味なんですよね。

ブログではまだ触れていませんが、ヘルメットもGIROを持っているので、グローブもGIROで揃えちゃおうかな。なんて考えもあります◎

 

あとは早くSPDシューズが欲しい!のですけど、実はこれも既にアタリをつけていて、リンタマン(LINTAMAN)か、あとはWIGGLEで見つけたGIROのどちらかを買うと思います◎

で、オーバーシューズはRaphaのを買って、自分としてはウェア周りはバッチリかな◎と、そんなプランでいます^^;

 

という欲しいもの雑談でした。

 

それぞれゲット次第 、ブログで自慢ご報告させてください◎(もし、自分同様に検討中の方がいるようなら、使用感とかのレビューもあった方が良いでしょうしね。。)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ