Tiny Bicycle Club

ロードバイク・クロスバイクを中心にパーツ・カスタム・メンテナンス・ウェアなど、自転車ネタをよちよちとおおくりします◎

CANNONDALE SuperSix Evo Carbon (2017)
BIANCHI Roma3 (2016)

携帯ポンプ探しの旅の果て。またしてもレザインのオシャレポンプに辿り着いてしまいました。。。

こんばんは。
いわゆるハナキンだというのに、なかなかの残業具合となってしまったので、サクっとした狙っている商品のお話しを。


相も変わらず、購入して間もないキャノンデール号周りのアレコレを日々物色する毎日が続いています。

 

そろそろ買っておこうかな。というアイテムのひとつに空気入れがありまして、ちょっと前にも書いたんですけどビアンキ号用に買っていた携帯用の空気入れに不満というか不安があって、キャノンデール号用にひとつ新調したいなぁと考えておりまして。。。

なもので、せっせと探してみるとコイツにブチ当たりました。

LEZYNE(レザイン) MICRO FLOOR DRIVE XL BLK 1-MP-MFDR-XL-V104

またしてもやはりレザイン。。。

それにてしても、だいぶカッコ良くないですか。。?

レザインなのでやはりこちらもCNC加工のアルミボディ。

 

携帯用ってことで気になる重量は。。。
Amazonの商品ページには明記はされていないっぽいのですが、発送重量が390gとあるのでだいたいそんな感じなのでしょうね。

 

今回はとにかく『携帯用であってもちゃんと空気が入る』ものが欲しいので、7気圧、できれば8気圧まで普通に入れれるのが条件なのです。

 

ルックス、重量はクリアしたのですが、肝心なことがわからないんですよね。。

これ、長さは何センチくらいなんでしょ。。。

まあバルブの大きさから逆算すればおおよその検討は付くとはいえ、アマゾンをはじめ通販サイト見てていつも思うんですけど、商品のみのアップの写真だけだとサイズ感が分からないんですよね。。。
自転車周りのものなら自転車に取り付けた写真がマジで欲しいっす。。。

 

これはフレームに取り付けるタイプではなく、フレームバッグなり、自分の背負うカバンなりに入れて持ち運ぶ感じかなと思うんで、空気さえ入ればある程度大きくっても全然問題ナシです◎

 

で、もうひとつ似たものでこれと迷っております。。。

LEZYNE(レザイン) SHOCK DRIVE BLK/GOLD 1-MP-SHKDR-V204

パッと見かなり似てるんですけど、良く見ると色々違います。。。

こっちの発送重量は186gとあります。だいぶ軽くなりますね。

 

気になる「空気ちゃんと入るの?」問題ですが、"エア漏れゼロ! 400psiまで対応"と記載されてますね。

400psiって言われましても~。。。
ということで検索してみると、だいたい28気圧くらいらしいです。
記載を信じるのなら、なんの問題もなさそうですね◎

 

というこの2択で現在絶賛お悩み中です。。。

 

上のほうが見た目は好きなんだけど、値段が2000円くらい高いというのと、なんだかんだ軽いにこしたことはないんだよなぁ。。。という事で下のほうが良いのかなぁ。。。というのが現在の心境ですかね。。

 

どちらにせよ、たぶん年末年始あたりにはゲットするかと思うので、そしたら使用した感想などもお伝えしたいとなぁと思います◎

 

※2017/1/21追記:携帯ポンプを無事ゲットしました◎↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ