Tiny Bicycle Club

ロードバイク・クロスバイクを中心にパーツ・カスタム・メンテナンス・ウェアなど、自転車ネタをよちよちとおおくりします◎

CANNONDALE SuperSix Evo Carbon (2017)
BIANCHI Roma3 (2016)

シートレールにかけるだけ。簡易式泥除け、ASS Savers Fenderを取り付けてみました◎

雨の日に自転車には乗らないので、特に必要じゃないのですが、使っている人も多く見かけて気になっていたので購入してみました。(1000円台と安いですし◎)

f:id:TinyBicycleClub:20161103193812j:plain

ASS SAVERS(アスセイバーズ) リアフェンダー ORIGINAL 34cm ブラック

折り目を折った後に撮影してしまいましたが、最初は平らな状態で販売されています。

赤青黄色などなどカラーバリエーションもたくさんありますが、MASHとのコラボのもの(500円くらい割高でした汗)をチョイス。

取り付けてみると、

f:id:TinyBicycleClub:20161103194107j:plain

f:id:TinyBicycleClub:20161103194201j:plain

こんな感じです。

付け方が下手なのか、サドルの形状によるのかわかりませんが、ちょっと固定力が弱い気もします。

見た目も悪くはないですよね。

サドルのレールに挟み込むだけと取り外しは極めて簡単なので、携帯しておいて急な雨に使ったり、値段も安いのでカラフルな色を買ってカラーコーディネートに使うのに良さそうです◎

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ