Tiny Bicycle Club

ロードバイク・クロスバイクを中心にパーツ・カスタム・メンテナンス・ウェアなど、自転車ネタをよちよちとおおくりします◎

CANNONDALE SuperSix Evo Carbon (2017)
BIANCHI Roma3 (2016)

自由が丘のビアンキカフェ&サイクルズに行ってみました◎

日は小用で自由が丘へ。

自由が丘といえばビアンキオーナー的にはやはりアレですよ。

BIANCHI CAFÉ(ビアンキカフェ)。

 

自由が丘はあまりいく機会ないので行ったことなかったんですよね。

ただスミマセン。。。今回は電車です汗

 

自由が丘まで電車に揺られお昼過ぎに無事自由が丘駅へ到着◎

まずは昼食を取らないとって事で、こちらもずっと行きたかったブッチャーズというステーキやハンバーグのお店へ。

自分がやっている音楽周りの活動の一環として、いわゆるフェス飯というかイベント飯を何度か出店した事がありまして、その時に出会った先輩のいるお店なのです。

アメリカンな内装でいかにも「肉を食わすぞ!」ってな意気込みを感じる店内。

 

厨房を除くとその先輩の姿が見えましたが、忙しそうに働いているので、まずはメニューを見ますかってな事でメニュー表に目を落としていると、すぐに気がついて来てくれました。

 

ハラミステーキが人気との事で昼間っからがっつりステーキをオーダー◎

f:id:TinyBicycleClub:20161211004108j:plain

ガーリックがオススメっぽかったですが、このあとも人にあったりもするのでおろしポン酢で^^;

ガツンとくるワイルドなメニューで、年の割にヤング胃袋なワタシは大満足◎

なにより久々にその先輩に会えて更に大満足なのでした。

f:id:TinyBicycleClub:20161211004144j:plain

 

その後小用も済ませ、自由が丘らしく雑貨屋さんや家具屋さんなんかを数軒見て回って、じゃあそろそろ行ってみますか。

と、いよいよビアンキカフェへ。

正式名称はBIANCHI CAFÉ & CYCLES/ビアンキカフェ&サイクルズみたいです。

f:id:TinyBicycleClub:20161211004221j:plainf:id:TinyBicycleClub:20161211004254j:plain

カフェはこんな看板も出ています。

f:id:TinyBicycleClub:20161211004330j:plain

f:id:TinyBicycleClub:20161211004357j:plain

バイクラックもしっかりありました◎

 

まずは一階のビアンキストアを見て回ります。

表参道ヒルズ店しか行ったことがありませんでしたが、やはりこちらの方が広々しています。

場所柄なのか全体的にクロスバイクがやや多めな感じでしたかね。

かなり細かなパーツだったりグッズも充実していて、ビアンキフリークには堪らない商品構成じゃないかなと◎

 

一通り商品を見たので2階のカフェに行ってみます。

f:id:TinyBicycleClub:20161211004742j:plain

階段にもフレームセットが並んでいます◎

ていうか2階にもフレームセットやグッズが並んでいましたね^^;

f:id:TinyBicycleClub:20161211004936j:plain

歴史を感じるこんな展示も◎

f:id:TinyBicycleClub:20161211005240j:plain

カフェの方はキャッシュオンという事で注文&会計をして、テーブルにサーブされるまで待ちます。

上の写真内のボードにもありますが、価格は450円とか500円とかなので、通常のカフェとほとんど変わらない価格帯です。

カフェの座席からはこんな感じ。

f:id:TinyBicycleClub:20161211004858j:plain

レースの映像が流れていたり、ビアンキのハイエンドモデルのロードバイクが展示されています。

一時期は弱虫ペダルとのコラボで、荒北さんパネルが設置されている写真なんかもSNSで見かけてましたけど、今は弱虫ペダル感はゼロでした^^;

左右隣の席では普通に勉強(?)してるっぽい人やただ本を読んでる人とかいたので、自転車どうこうはあんまり関係なく、単純にお茶をしに来ている人も多いのかもしれません。

 

ほどなくして注文の品、アイスカフェラテが到着◎

さっきブッチャーズでホットコーヒー飲んじゃったもので汗

f:id:TinyBicycleClub:20161211005518j:plain

連れはホットチャイを頼んでいたんですけど、チャイがミルクティー感強めながらしっかりチャイしちゃっててめちゃ美味しかったです◎

スイーツも食べたいところでしたが、ステーキ食べて1時間ちょっとしか経ってない&このあとも食事の予定あるのでグッと我慢。。。

 

こちらでも記念ショット◎

f:id:TinyBicycleClub:20161211005855j:plain

余談ですがトイレの壁もチェレステカラーでした◎

 

ビアンキカフェを後にして、また数件雑貨屋なんかを回って、次なる用事へ。

 

友人が務める(店長なのかな?)飲食店の新店舗が高田馬場にオープンするそうで、そのプレオープンにお招きいただいたので、お腹を空かせておく必要があったのです。

 

高田馬場駅の戸山口を出て30秒くらいの好立地にその店はありました◎

バルババッカス。

こちらも売りはお肉◎

今肉ブームですしバルブームですしイイですね◎

プロシュートや鯛と鰤のカルパッチョ、パクチーサラダからスタートしてみました。

f:id:TinyBicycleClub:20161211010648j:plain

身内贔屓とかでなくどれも美味い◎

その後もアレコレ気になるメニューを。

f:id:TinyBicycleClub:20161211010724j:plain

白子の燻製なんてものまで◎

f:id:TinyBicycleClub:20161211010756j:plain

お酒もボンベイサファイヤのジントニックやら自家製ジンジャーエールのモスコミュールやら、お祝いテキーラショットでの乾杯やらをさせてもらい堪能させていただきすぎましたね。。。涙

 

オープン後もまた来よう〜とまたしても大満足◎

店内には他にも友人が居合わせていたのでやはりここでも記念ショット^^;

f:id:TinyBicycleClub:20161211011006j:plain

駅からも近く、高田馬場は帰りの電車で通るので良い晩メシ処ができちゃいました◎

f:id:TinyBicycleClub:20161211011256j:plain

店先にはこの看板あるので高田馬場お立ち寄りの機会ある方は是非に☆彡

 

自転車に一切乗っていなくって「ヘイヘイこれ何のブログだよ!??」ってツッコミは受け入れざるを得ませんね。。。

一応ビアンキカフェ行って来ましたよって事で、、、

 

自転車好きになりだすと、自転車に乗って出かけなくても、行く先々に今回ならビアンキカフェみたいに立ち寄りたいスポットも増えて楽しいですよ〜というメッセージとして受け取って頂けたら幸いです^^;

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ