Tiny Bicycle Club

ロードバイク・クロスバイクを中心にパーツ・カスタム・メンテナンス・ウェアなど、自転車ネタをよちよちとおおくりします◎

CANNONDALE SuperSix Evo Carbon (2017)
BIANCHI Roma3 (2016)

ロードバイクにバッチリなオシャレなサドル、買えました◎

購入して間もないロードバイク、キャノンデール SuperSix Evo号のサドルを購入◎

多分スポーツバイク買って最初に交換したくなるパーツかなと思いますが、非常に悩みました。。。

ビアンキ ROMA3号のときは、わりとスムーズにBROOKSで色はHONEYまでは決まってあとはどの形にするかくらいでした。

オールマットブラックと色は控えめながらカーボンロードではあるんで、クラシックなサドルはアンマッチだろうし、レーシーなやつはデザインが気に入らなかったり、気に入ったの見つけても高すぎたりでこの1週間くらいは悩みまくりでした。。。

フィジークで差し色入ったものでいくつか気に入ったものもあったり、なんだかんだBROOKSのカンビウムも合わなくはないんじゃないかなぁ。。。とか思ったりしましたが、コレに決めました◎

f:id:TinyBicycleClub:20161112180310j:plain

SELLE SAN MARCO(セラ サンマルコ) ZONCORAN(ゾンコラン)

こんな箱で届きました◎(ステッカーシート付でした◎)

f:id:TinyBicycleClub:20161112180542j:plain

横顔はこんな感じ。割とフラットな座面ですかね。

f:id:TinyBicycleClub:20161112180628j:plain

こちらはバックショット◎

f:id:TinyBicycleClub:20161112180720j:plain

通販で現物見ずの注文だったんでちょっと不安もありましたけど、現物もバッチリでした◎

素材はスムースレザーをベースに、斑点のような柄の部分はリノレザー(初めて聞く言葉です。。)だそうです。

レールはステルスエクシライト(これも初めて聞く言葉だ。。。)、シェルはカーボンでカタログ値で重量は202g。

ロードバイクのサドルとしては特別軽いって訳じゃないけど、手にとった第一印象は「軽い、、!」でした。

どうしても小洒落たサドルって重量が結構あったりするんですよね。

せっかくのカーボンロードなのであんまり重いサドル買うのももったいないかな。。。ってことで重さは200gくらいまで、価格は1万台。を条件に、デザインも気に入ったのでようやくコレに決まりました◎

取り付けてみるとこんな感じ。

f:id:TinyBicycleClub:20161112181946j:plain

こちらはセクシーショット◎

f:id:TinyBicycleClub:20161112182029j:plain

全体像はこんな感じ。

f:id:TinyBicycleClub:20161112182301j:plain

かなり気に入りました◎

ロードバイクっていうより、ちょっとピスト向けな気もしなくはいですが気にしません汗

取り付けて10キロくらいだけ走ってみましたけど、座面は柔らかめなのでレース向けではないでしょうけど快適さはあると感じました。

気になる所は斑点柄のリノレザーの加工が、長期間使用しても崩れずずっと使えるのかな。。?というくらいです。

バーテープも一緒に買ったのですが、もうちょっとだけこの状態で乗ってみようかなと思います◎(まだバーテープほぼ新品なんでもったいないですし汗)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ