Tiny Bicycle Club

ロードバイク・クロスバイクを中心にパーツ・カスタム・メンテナンス・ウェアなど、自転車ネタをよちよちとおおくりします◎

CANNONDALE SuperSix Evo Carbon (2017)
BIANCHI Roma3 (2016)

やっと手に入った!自転車用ベル、KNOG Oi Classic Bell 購入◎

発売前からamazonで予約入れてたけれど、入荷延期や売り切れでなかなか買えずやきもきしていたKNOGのOiベルをようやく買えました◎

f:id:TinyBicycleClub:20161103124635j:plain

ノグ(ノグ) Oi CLASSIC BELL BICYCLE BELL サイクルベル ドレスパーツ

自転車用ベル誕生から140年を記念してクラウドファンディングで作られたそうですが、フリーザの最終形態が逆にスッキリしたデザインだった。以来のガツンとくるデザイン◎

LサイズとSサイズとあるようなのですが、自分はLサイズを購入。

カラーはBLACK / SILVER / BRASS / COPPER の4色展開。

カラーはとても悩みつつもCOPPERをチョイス。
ネット通販サイトを見てると黒ブラックが一番人気っぽいです。

f:id:TinyBicycleClub:20161103125117j:plain

中身はこんな感じ。(写真撮った時は見落としましたが、細めのハンドル用にシムも入ってました。)

f:id:TinyBicycleClub:20161103125402j:plain

f:id:TinyBicycleClub:20161103125447j:plain

f:id:TinyBicycleClub:20161103125534j:plain

さっそく取り付けてみました◎

しっくりきましたがハンドル周りが混み合ってるんでロードバイクの方にも試しに。。。

f:id:TinyBicycleClub:20161103125913j:plain

f:id:TinyBicycleClub:20161103130128j:plain

しっくりはきませんがナシではないってトコロでしょうか。。。

価格も2300円とお手頃で、ピストとかクロモリロードのドレスアップにはバッチリな気がするので見つけたら"買い"な商品かなーと思います◎

ブラックもほしい欲しいなぁ。。。とか思い始めちゃっています。。。

鳴らすことほとんどないとは思いますけど、音色もクリアでイイ音です◎

ベルはあんまり付けたくないなぁ。。。という方が大半だと思いますけど、一応ベルは義務付けられちゃってますので。。。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ